HTML5

HTML5が意味論的なタグづけアプローチになり、サードバーティプラグインの助けを必要としなくなった、というその話はわかるのですが、

もうそっちに行くしかない!っていう人



いやいやまだうちはIE6,7ですから

という方もおられるので、いかにそういう移行を促すのかというのは、技術レベル、またビジネスレベル、色々なところでやっていかないといけないのでしょう。


私はとにかく短く書けたり、
環境ごとに書き分けたりしなくなるのが良いと思うのです。
楽ができるのがよいと思うのです。

結局Polyfillのようなものが入ってくると、実は結局面倒なんではないの、とも思ってしまうから。

jQuery2.0はIE8以下はばっさり切るというし。

結局、いずれはなくなっていくからなあ。



まあそんな話の中でも、ちょっと違う方向に行きそうなのが、

canvasはその中でも再び職人領域を生み出す好きな人にはたまらない系の予感がする。

21 Ridiculously Impressive HTML5 Canvas Experiments

あとは主にゲーム系か。


コメント