バッテリーの取り外せないデバイス


デバイスが小型化するのはいいんだけど、
バッテリーが取り外せないのって期間限定的な感じがして、
あまり好きではないです。

自分で交換できないとなると、
やはり一度メーカーに渡さないといけなくなるのだろうけど、
やっぱりなるべく手元から手放さないからこそ、スマートデバイスなわけで、
そうすると電池交換のためにどこかに出したりしないといけないというのは、
どうにも悲しい。

ちなみに、
左端から下へ順番に、

PSP go (ゲーム機)
game boy micro (ゲーム機)
Kindle touch (電子ブックリーダー)
Nexus 7 (androidタブレット)
Kobo touch (電子ブックリーダー)
HP spectre ENVY 14(ウルトラブック)
MK5000-BK(Nexus7用bluetoothキーボード)

確かにこうしてみると、
どうしても極力軽量化しなければいけないものだというのは納得だけど、
何か共通の規格のバッテリーなどがあったらいいのにな、
とも思います。
確かにあと何年使うかわからない、というものもあるんだけど…

コメント