Raspberry PiとWolfram

最近、というか去年くらいからRaspberry Piのことを色々なところで話しているけど、
どこで買ったらいいんだろう…

ぐぐる先生で出てきたのは、このお店の品なんだけど、

http://victory7.com/?pid=59052162

7200円で書籍+本体+ケース
このほかには、

http://victory7.com/?pid=54484242
5300円で
本体Bとインストーラ用のメモリカード。


なんか最近友達がWolframの話をし出したので何なんだろうと調べていたんだけど
皆がMathematicaと呼んでいるもののフレームワークが言語かが実はWolframらしい。

でもっと調べたらこのRaspberryPiには
そのWolframの簡易版みたいなのがつくらしくて。


で、この値段で
そこまで気になるんだったら、
普段なら注文しちゃうんだけど、
実は先月cubox-iというのを注文してしまって、
それがずっと配送が遅れている(最初は1月末に注文して2月末とか言ってたのに後でメールが来て三月になるという話しになった)みたいなので、
それとかぶると、どっちも触る時間はない!
ということになりそうなんだけど、
ちょっとけちって安い方の配送(EMSじゃない)にしたのでひょっとしたらさらに1ヶ月くらい遅れたり、
下手すると壊れて届いたりするのかな、とちょっと後悔し、
だとやっぱり先にRaspberryのほうを手に入れるべきなのかな、と気になっています。


コメント