MacbookAir購入にあたって


単なる流行りモノなんじゃないかと思っていたMacbookAirですが
職場でも使っているのを見ると便利そうだし(軽い!)
そろそろ今持っているMacminiは購入から3,4年(Mid 2011)たつので
待ちきれず注文した。

macminiはHDだけはしっかり増設してある中古品を買っていたが
macbookAirはバッテリの問題もあるので新品購入を決意。



とりあえずデータ移行はしたいのだが、
これを期に要らないデータ:

=どっかに既にあがってるメディアファイル(画像・動画)
=攻略をあきらめたゲーム
=いつまでも作りかけで期限切れ感の強いEclipseワークスペース

を断舎利。

DropBoxMac版アンインストール
なんだかんだで使わない。

・Divinity Original Sinアンインストール
old schoolなターンベース戦闘のRPGと評判だったが、並行してやってるゲームが多すぎるのと謎解きが面倒で断念。セーブデータは一応とっておく

・写真・動画
これは難しいけどいったんSNSとかflickrにあげたものはそっちがあるので削除。

・quick silver(laucher) ...こんなものがまだ入っていたとは。今もアップデートはされているみたいですが、マウスがきちんと使えるデスクトップ環境だとあんまりありがたみがないのかも。MacbookAirを使う環境にも拠るので入っていてもいい気はするがとりあえず

コメント